母の日の当日でも間に合うプレゼントはこれ!花でも大丈夫?

母の日にプレゼントを贈るのを
仕事が忙しくてとか母の日自体を完全に
ど忘れしている方はいませんか?

しかも、
思い出すのが前日とか当日などで

ネットを調べて見たけど売り切ればかりで
「もう、いやんなっちゃう」などとお困りの貴方、

忘れていたのは仕方がありませんので
何をプレゼントするのが良いのか

当日や前日でも間に合う
母の日のプレゼントを見つけてみませんか。

スポンサードリンク

母の日の当日でも間に合うおすすめのプレゼントとは?

とは言ったものの正直
中々厳しい条件ではありますね。

ネット販売を調べても「あっ、これ良いな」と
思っても売り切れていたりしている時期なんですよね~。

ホント当日とか前日で探すプレゼントには
良いのがありませんよね・・・。

まあ、忘れている方が悪いと
昔から決っていますので仕方が無いんですが、
このまま諦めるわけには行きません。

お花や品物のいい感じの物は当然ですが
ほぼ全部、全種類とも売り切れていると考えた方がいいですね。

ですからお花や品物ではないものを
お母さんにプレゼントして上げましょう。

「えっ、お花や品物でないものって何ですか~?」と思いますよね。

それはね、
現金なんですよ。つまりお金をお小遣いとして
母の日のプレゼントでおかあさんへ贈ってみませんか。

如何ですか味気ないと思われますか?
でも、良く考えてみて下さい色んな品物の中から

選べるならばまだしも気に入らないけど
これしか残ってないからなどと言う理由の品物を贈るよりも、

お母さんが自由に使える、本当に欲しい物に使う事が出来る
現金の方が100倍ましではないでしょうか・・・。

ご祝儀袋を買ってくるだけですみますので
当日でも全然大丈夫ですね。

お母さんが欲しいプレゼントのベストテンの中にも
現金・お小遣いは毎年のように入っていますので
実はお母さん方も嬉しかったりする贈り物になるでしょう。

但し、いくつか心配ごともあります。

実の母親ならばまず問題はないんですが、
義理のお母さんの場合には「プレゼント選びが面倒くさいから現金ね」などと

思われる恐れもありますので
ご主人と相談するなりしてから決めた方が良いと思います。

スポンサードリンク

渡す時には
「失礼かと思いましたけどお義母さんの本当に好きな事に使って欲しくて・・・」

などと言ってプレゼントすれば
義理のお母さんも悪い気はしないと思いますが如何でしょうか。

近くにお住まいでしたら手渡しが出来ますので
現金のお小遣いなら当日でもOKのお勧めのプレゼントですね。

遠くにお住まいのお母様方には流石に当日では間に合いませんが
1日か2日遅れで贈れますので当日に電話を掛けて
遅れる旨のお詫びと母の日のお祝いの言葉を伝えておきましょう。

尚、お祝儀袋を送る時には現金書留で送って下さい。

メッセージや手紙も一緒に付けて贈れば完璧ですね。

もちろんいい品物や贈りたい品物がある時には
時間が間に合えばその品物をプレゼントして上げて下さい。

「いよいよ万策尽きた~」などの時には
お小遣いのプレゼントで今年の母の日を乗り切りましょう。

母の日の当日でもネットのお花は大丈夫?

プリザーブドフラワーなどは品物があれば大丈夫でしょうが、

生花の場合には止めておいた方が良いと思います。

と言うのも母の日がある5月に入ると
カーネーションや薔薇を筆頭にお花の値段は高くなります、

その為に輸入したお花を扱うことも稀ではありません
もちろん輸入されたお花が良くないとは言いませんが

中には本当に粗悪なお花も含まれていますので
前日や当日にネットで注文する時には要注意です。

見本の写真のお花とは
似ても似つかない程にくたびれたお花が
お母様に送られていた・・・と言う事にも成り兼ねませんので

余程信用があるサイトでの注文ではない以上は
止めておいた方が良いと思います。

ましてや当日にまだ売り切れていないと言うのは
残念ながら疑いを持った方が良いでしょう。

当日に生花を送る時には
自分の目でお花を確かめる事が出来ないならば止めておいた方が無難です。

まとめ

忘れちゃいけないけど
忘れていましたなどと言う言い訳は通用しないのがお母様方ですが

忘れていたものは仕方が無いと開き直る訳にも行けませんので
さっさとお祝儀袋に現金を入れてお母さんに贈りましょう。

母の日のプレゼントの予算は
3000円から5000円が1番多いみたいですが

お小遣いの場合には出来るならば
5000円から上の金額をお包みしてプレゼントしてあげて下さいね。

お祝いの言葉やメッセージカードも
喜んで貰えるアイテムの1つですので
一緒にプレゼントするのを忘れないようにしましょうね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

関連記事

友チョコのお返しが面倒くさい!するならいつ?メッセージに要注意?
入学祝いを贈る甥っ子は中学生!お包みの金額は?プレゼントなら何?
お中元のマナー目上の方に贈る時の注意点は?NGな品物はどれ?
初節句のお祝い孫には何買う?お金なら相場は?プレゼントなら何?
バレンタインデーのお返しは意味を込めた物で、メッセージを贈ろう?
義理チョコのお返しでホワイトデーに告白!おすすめ、メッセージは?
スーツのズボンがキツくて入らない!どうする明日の面接は?
男の子の初節句お祝いへのお返しは必要か?両親にはどうする?返すならいつ迄?
スーツのパンツキツくて入らない、ファスナーも閉まらないどうする?
ホワイトデーお返しのお菓子は意味を持つ物を!本命には?義理には?
お中元は両親にも送るのが普通?贈るなら時期と、相場の金額は?
ホワイトデーお返しのお菓子の意味とは?飴や、マシュマロの意味は?
ひな祭りにはちらし寿司のケーキを作りませんか?作り方は簡単か?
甥、姪の入学祝いはどうする?小学校の時は?お包みの相場は?
男の子の初節句はいつするの?兜や鯉のぼりの飾りは誰が買うの?

Menu

HOME

TOP